Date: 2016.09.18
Home / Game. / Newニンテンドー3DS LLをげっと!ふるさと納税で。
今更感もありますが、これまで使ってた初期ニンテンドー3DSからNewニンテンドー3DS LLに乗り換えちゃいました。
先日「PS Vitaの調子がすこぶる悪い。」とか書いてたのに何で3DSの方やねんとなりそうですが、件の通り、ふるさと納税の返礼品で入手しました。

Newニンテンドー3DS LL


選んだのは静岡県焼津市のふるさと納税です。

前々からふるさと納税には興味はあったのですが、以前は確定申告が面倒だったし、返礼品も食品系はもらってもなー、かといって実用的なものは高額が多い・・・ってのもあって躊躇してたとこがありました。

で、今回久々に5万程度でいいものないかなーと探しててたまたま「Newニンテンドー3DS LL」を見つけました。
ニンテンドー3DSもバッテリー交換しないといけないレベルになってたし、金額もちょうどいいので初めてふるさと納税をしてみたのです。
(まあ、ここ最近3DSのソフトを買った記憶もないのですが。SNESのバーチャルコンソールに期待。)

上記のリンクの通り、このふるさと納税は楽天市場経由で行う事ができてクレジット決済ができるし、もちろんRポイントもつくのでキャンペーン等で倍率がいい時に寄付申し込みするとかなりお得。
申し込み時に依頼しておけばワンストップ特例申請の書類もきちんと送ってきてくれました。

なお、商品名見ても分かるように、返礼品のメインはノーマルDSの学習ソフト、「スティーブ・ソレイシィの英会話ペラペラDSトレーニング」になってて、「Newニンテンドー3DS LL」はおまけ扱いになっています。
寄附金の使い道の一つに「育て支援事業、子どもの学習環境整備等に活用」があるのであくまで子どもの学習の名目をメインにする為と思われます。
他の本体カラーとか、教材ソフト2本とLLじゃない方の「Newニンテンドー3DS」も同じ金額で用意されています。
申し込んだ時にはなかったけど、LLの「ライム×ブラック」「ピンク×ホワイト」も追加されてました。

なお、発送は結構待たされます。(8月24日に申し込んで9月17日に届きました。)
また、発送は「ピュアロジスティクスサービス」というところから来ました。
佐川さんから配達予定メールが届いた時に発送元を見ても心当たりがなさすぎて???となりました(笑)

で、肝心の「Newニンテンドー3DS LL」にデータ引っ越ししてちょっと触ってみたけど、思ってた以上にサクサク動いてびっくりした。
あと、使った試しがほぼないけど、3D表示もよくなってた。
舐めてました。さすが後継機。
しいて言うならmicroSDカードの交換は面倒。裏蓋開けにくいし。

amiiboも使えるようになったし対応ソフト買ってみようかな。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/150-b24d1680