Date: 2016.10.10
Home / Game. / PSVR関連のアクセサリー色々。
もう少し色々なところから出てくるかなと思ったけど、現状あまり出てきていませんね。
サードパーティ製のPlayStation VR関連アクセサリー。
まあ、製品として特殊すぎるし、PSVR発売後にもっと出てくるのかな。


PSVR用防汚マスク『よごれ防ぎマスクVR』

顔に被るうえでは避けて通れない皮脂やら汗問題。
それを肌に直接触れないようにしようってので、目出し帽的なやつですね。
洗濯もできるようなのでいいとは思うけど、毎回これを被ってって準備しないといけないのは・・・
しかもこれからの時期はまだいいとしても夏場は暑さにやられそう。
でもその夏場こそ必要だろうっていうジレンマ。
何より怪しすぎる。

PSVR用ヘッドセット保護シート『よごれなシートセットVR』

そんな暑さ対策(?)に特に皮脂が多い額と鼻に限定されるけど、VRヘッドセット側に貼り付ける使い捨てシートタイプ。
ただ、鼻用15枚に対して額用が5枚と割合がよく分からない・・・
それに常用するにはコスパは悪いですね。

うーん、鼻は使い捨てマスクでいいかな。

PSVR用プロセッサーユニットスタンド『ラバー縦置きスタンドVR』

プロセッサーユニットを縦置きする用のスタンドですね。
確かにユニットが増えると場所取るし縦置きしたいとは思いつつ。
でも、プロセッサーユニットはケーブルも多数接続しなきゃダメみたいだし、VRヘッドセットが有線な現状では急に不要に動いて引っ張っちゃった時の安定さもちょっと気になるところで横置きの方がいいかもしれない。
接地面が2点だけだし。シリコン素材ってのも熱でくっついたりしないか気になるし。

(PSVR用) クリアVRスタンド

VRヘッドセット用のスタンドですね。
アクリル製でかっこいいとは思うけど、アクリル板を2枚組み合わせただけで接地面が少ないので変な跡がつきそうな気も。
軽いので重り入れる加工は必要だけど、ダイソーのヘッドマネキンでいいような気もする(笑)

各種ゲーム機用延長ケーブルセット (HDMI&USB)

PSVR専用ではないですが、パッケージからも分かるようにPSVRプロセッサーユニットとPS4を繋ぐケーブルを意識したHDMIとUSBの延長ケーブルセット。
元々テレビとPS4のHDMI接続の間に割り込まして配線するものなのでそんなに必要になるとは思わないですが。
ただ、VRヘッドセットの方のケーブル長さもあるので、場合によっては設置場所を考える必要があるかも。
(配線ぐちゃぐちゃになりそうですが。)
VRヘッドセットケーブルの延長ができるようになればいいんですけどね。もしくは無線化。

PS4/PS3用L型USBケーブル (1.0m) 【両面挿しタイプ】

プロセッサーユニットとPS4をUSB接続する必要があるけど、PS4のUSBポートが前面にしかない残念仕様なのでこれがあるとちょっとスッキリできそう。
とりあえずこれは購入ですね。

その他、まだ海外だけみたいですが、公式ライセンス商品の予約も受付されてるみたい。

PSVR公式アクセサリーがオンラインショップで予約受付開始! - VR Inside

さすがに完成度が高そう。スタンドの見た目はアレだけど。
でも特に保管用に「PowerA キャリーケース」は欲しいかも。

また気になるのとか見つけたら追記します。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/161-cf7c4532