Date: 2016.10.16
Home / Game. / ダイソーにあるものでPSVRヘッドセットのスタンド作ってみた。
ダイソーで揃うものでPlayStation VRヘッドセットのスタンド作ってみました。
作るというほどの事はしないですが。

今回、用意したのは「発泡マネキンヘッド」、「紙ねんど」、「ピンネジ」です。
お値段800円。

PSVRスタンド 準備物

「発泡マネキンヘッド」は元々発泡スチロールの為に軽いうえに、台座部分が空洞になっている為、安定感に欠けます。
なので「紙ねんど」を重りとして詰めます。
重りになりそうなら何でもいいんですが、突っ込む時に変形させれて楽だからです。
「ピンネジ」はケーブルをまとめる用になのでなくてもいい。


ではレッツ工作。

まずは紙ねんどを開封せずそのまま両サイドから抑えながら少し小さくしつつ、台座の穴に押し込みます。
PSVRスタンド 紙ねんどを詰める

ピンネジは好みの場所に差し込みます。
台座部分は貫通してしまうと紙ねんどの袋に刺さってしまいかねないので要注意。
PSVRスタンド ピンネジを刺す

以上。
工作でもなんでもないですね(笑)

実際にはめてみたのがこんな感じ。
写真撮ってないですが、ヘッドホンを一緒にはめておく事も可能です。
頭がちょっと不気味なのでウィッグつけると見た目はよさそうだけどすぐに外れそう。
PSVRスタンド つけてみた(前から)
PSVRスタンド つけてみた(横から)
PSVRスタンド つけてみた(後ろから)

ただ、ずっとこの状態で保管する事がそもそも大丈夫か不明な為、自己責任で。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/166-9aa9d06a