Date: 2016.12.11
Home / Toy. / 次のプチッガイは・・・スイーツ?そしてパパッガイも登場。
気付いたら恒例シリーズ化してきたプチッガイ。

プチッガイ わんこ」と「プチッガイ にゃんこ」が発売になりました。
注文遅れたので今届くの待ちです(笑)

そして、気付いたらまたまた次のプチッガイ情報が。


さてはて、楽器シリーズか、動物シリーズか。

プチッガイ ビタースィートブラウン&チョコレート」と「プチッガイ ソーダポップブルー&アイスキャンディ」。

プチッガイ ビタースィートブラウン&チョコレート
プチッガイ ビタースィートブラウン&チョコレート
プチッガイ ソーダポップブルー&アイスキャンディ
プチッガイ ソーダポップブルー&アイスキャンディ

マジか。

ここにきてチョコとアイス持たせただけだと。
ちょっと投げっぱなしが過ぎませんかね、バンダイさん。

更に「第56回 全日本模型ホビーショー」で公開された情報では「HGPG プチッガイ プリティインピンク&プチプチッガイ」なんてのも計画されているようで。
名前の通り、プチプチッガイ(プチッガイのプチ・・・)を持ってると。

ある程度収拾はつけて欲しいんですが。

まあ、相変わらずどれもかわいいから買っちゃうんだろうけどな。

そして、プチッガイとあわせて久しぶりにおっきい方も出てきました。

遂に登場です、「パパッガイ」。

パパッガイ
パパッガイ

ネクタイにシルクハットとステッキ、おひげとダンディな仕様になっていますね。
これで親子完成です。まあ、ただの「ベアッガイIII」の色違いだった「ママッガイ」が不憫で仕方ないですが。

これだけこのシリーズは色々出してくるって事は人気も売り上げも好調なんでしょう。
発売は2月予定。

【追記】
正式に出てきました、「プチッガイ プリティインピンク&プチプチッガイ
HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ プリティインピンク&プチプチッガイ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

プチプチッガイの作り、ちょっと雑な気も。
でもこれをママッガイに背負わせるとクマー3兄弟化。(色合い微妙だけど。)
こちらは3月発売予定。

【関連記事】
プチッガイ ミルクホワイト&チャチャチャブラウンを買ってみた。
パンダッガイを買ってみた。
次のプチッガイシリーズが斜め上すぎた。
更に次のプチッガイシリーズは・・・ドッグとキャット?!
プチッガイ サーフグリーン&ギターとラパパンパープル&ドラムを買ってみた。
プチッガイ ワンワンホワイト&ドッグコスとストレイブラック&キャットコスを買ってみた。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/188-8341441f