Date: 2016.12.19
Home / Game. / ドラゴンクエストXIがNintendo Switchでも発売されるって。
PlayStation4とニンテンドー3DSでの発売が発表されていたドラクエシリーズの最新作「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」。
週末開催された「ジャンプフェスタ2017」で新たにニンテンドースイッチでも発売される事が発表されました。
これで3ハード展開となりました。


PS4、PS3、PS Vitaでのマルチハード展開はよくありますが、元々PS4(Sony)と3DS(任天堂)の異なるメーカー展開は珍しいとは思いましたが、ここにきてニンテンドースイッチも追加とは。
任天堂さんも新ハードの目玉の一つにしたかったんでしょう。

こうなると3DS版の立ち位置がよく分からないですが。
まあ、すでに3DSのハードを持っていてニンテンドースイッチに手を出さない層の取り込みなんでしょうか。
逆にニンテンドースイッチを購入するとなるとどのハードで買うか悩ましいところです。

最近のFFにはほぼ魅力は感じないけど、ドラクエだけは相変わらずワクワクしてしまうので今から楽しみではあります。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/191-b99a34d7