Date: 2017.04.29
Home / Game. / Newニンテンドー2DS LLが発売ですって。ドラクエ11コラボモデルも。
任天堂が2017年7月13日に新ハード、「Newニンテンドー2DS LL」を発売すると発表しました。

新ハードというか、「ニンテンドー2DS」の後継機ですね。
商品名通り、画面がLLサイズに。


でも一番の進化点は画面サイズよりも折りたたみできず逆に馬鹿でかかった旧機種から、「Newニンテンドー3DS LL」同様に折りたたみ型になったとこでしょう。
もちろん、Newがついている通り、「Cスティック」「ZL」「ZR」ボタン装備、「amiibo」対応。
しかもNew 3DSLLよりも約70g軽くなっています。(そのせいかバッテリーは若干小さそうですが。)
値段も2DSからは若干高くなるけど、New 3DSLLと比べればかなり値下げですからね。

ぶっちゃけ個人的には3D機能なんてまともに使ったためしがないし、3DSを所持してなかったらこれでいいや感がすごい。

特に「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」と同時発売される「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」がたまらなく欲しい・・・
天板部分には立体的な「はぐれメタル」がついていたりとかっこかわいい。
(同じくPS4も限定のロトエディションってのが出るみたいだけどこっちは見た目が微妙。DQHの時のはぐれメタルエディションの方がいいですね。)

まあ、こうゆう限定商品の性ですが、どこも瞬殺なので買える気もしてなかったですが。
唯一、スクエニ公式が抽選なのは見つけたけど当たると思わないし、他の理由もあって諦めです。
狙ってみたい人はコチラ → 【限定版】Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/224-b1a46ffc