Date: 2017.05.04
Home / Gadget. / kobo glo HDがいつの間にか端末ロックに公式対応してた。
いつの間にやらkobo glo HDが販売終了になってて6インチ機種が姿を消していたけど、5月23日に「kobo aura Edition 2」って6インチ端末の販売が開始されるようです。
glo HDより解像度落ちてるし、劣化版としか思えないですが・・・

あとついでにH2Oの後継機、「kobo aura H2O Edition 2」も。
こっちはmicroSD非対応になったのが大きいような。


とまあ、新機種(?)の話はさておき、これまでglo HDで唯一不満だった端末ロックができない件。
CFWを導入するとかすればロック機能もできてたようですが、そこまでする気もなく諦めてました。

それがいつの間にやら新しいファームウェア「4.3.9084」がリリースされてて、端末ロック機能が公式対応されてたじゃないか!

設定するには「設定」⇒「節電/プライバシー」と開いて、「端末ロック」欄が増えているので有効にするとパスコードを聞かれるのでセットすれば完了です。

ちなみに、この設定が追加されたせいか「スリープカバー」設定は次のページに移動してました。
これまで設定画面で2ページ目とかもなかったし、最初、設定自体がなくなったのかと思ってしまった。

とまあ、新しいファームウェアの目玉となったロック機能ですが、それ意外にも動作自体が少し軽快になった気がします。

何はともあれ、これで職場とかでも安心して出しっぱなしにできますわ。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/227-1463ff78