Date: 2016.03.13
Home / Windows. / Office Mobileがサブスクリプションを求めてくる。
先日Windows10にアップデートした「ASUS VivoTab 8」がやっぱりちょっと不調です。
動作自体はそこそこ快適なんですけども。


気づいたらバッテリー残ってるのに勝手に電源が中途半端に落ちるのは相変わらず。
さっきFirefoxのアップデートしてたら急に電源落ちるし。

そして一番意味不明なのが無償で使えるOffice Mobileが急にOffice365サブスクリプションが必要となって編集ができない状態に陥りました。
インストールした時は普通に使えてたので無償対象条件は満たしてるのに何だこれ状態。

仕方ないので試しに一度アンインストールして再インストールしてみたところ、これまたなぜか復旧して使える状態に。
うーん、何なのこれ。何か条件あるの?

ネット漁ってみても情報もないので回避策はあるしこのまま様子見しかないかな。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/23-1402f6b5