Date: 2017.05.16
Home / Game. / Nintendo SwitchのJoy-Con充電グリップが届いた。
次回入荷分で予約していたニンテンドースイッチの「Joy-Con充電グリップ」が届きました。

ニンテンドースイッチ Joy-Con充電グリップ 外箱

Joy-Conのサイズから考えれば当たり前だけど、箱ちっさってなりました。


内容はいたってシンプルで、「Joy-Con充電グリップ」本体と充電用「USB Type-Cケーブル」のみ。

ニンテンドースイッチ Joy-Con充電グリップ 開封

きちんとUSB Type-Cケーブルがついてたのは嬉しいところです。
我が家でUSB Type-C端子搭載した機器はこのニンテンドースイッチだけだったので予備ケーブルとかもなかったので。

Joy-Conセット!
USB Type-C端子以外、パッと見本体付属のJoy-Conグリップと見分けがつかないですね。

ニンテンドースイッチ Joy-Con充電グリップ Joy-Conセット

これでTVモードやテーブルモード時にJoy-Con充電しながらプレイも可能です。
ただ、この商品が悪いわけではなくニンテンドースイッチ自体の仕様なんだろうけど、本体にJoy-Conセットした携帯モード時以外、スリープ解除する度にJoy-Conの(R)と(L)それぞれのボタンを押して認識し直させないといけないのはどうにかならんのだろうか。
まあ、スリープ解除にまず(R)のホームボタンは押すし、(L)側も遊ぼうとすると押す事にはなるんですが。
でもグリップにセットしてる時ぐらいは自動認識して欲しいところです。

【追記】
Joy-Conを本体から外しっぱなしにしてて気になりだした事が。
本体側のJoy-Con嵌める端子部分、キャップとか欲しいなぁって。
探してみたけど、今のところそうゆう商品は見つからず。
意外と出てないもんですね。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/230-c5a338d7