Date: 2018.10.14
Home / Gadget. / 無線充電 有線充電よりばり便利。
タイトルは「無線LANばり便利」 by ヤバイTシャツ屋さんのいじりです。
※内容にヤバTは関係ありません。

で、本題。結局用意しちゃいました。

LEPLUS Qiワイヤレス充電器&cheero QC3.0 ACアダプタ 外箱

iPhone XS Max用にMSソリューションズ社の「LEPLUS Qiワイヤレス充電器」です。
あと、ACアダプターが同梱されておらず、フルスペックを出すにはQuick Charge 2.0/3.0対応が必要との事だったので「cheero USB AC Charger QC3.0」も。
うん、割と大きい出費。




LEPLUS Qiワイヤレス充電器&cheero QC3.0 ACアダプタ

ワイヤレス充電器はスタンド型でフラットタイプに比べて場所を取りません。
そして、ファブリック生地を使っていたりとデザインもいいです。
iPhone XS Maxを置くと1/3程上がはみ出ますが、倒れるといった事はなく置くだけでちゃんと充電開始されます。
LEDが充電していない時は白色に、ワイヤレス通電中は緑色に光るので充電開始されているかがパッと見で分かりやすいのもいいですね。
まあ、iPhone側で100%なって充電終了してても緑色に光りっぱなしなので終了したかは分かりません。
あと、iPhone乗せて無い時は白色に光りっぱなしなので気になる人は気になるかも。

充電機能はSamsungのスマートフォンに搭載されている10W急速充電、そしてiPhone 8、X、XS、XRシリーズに搭載されている7.5W高速充電にも対応していて、要件になっていたQuick Charge 2.0/3.0対応ACアダプターを用意する事で利用できます。

そしてそのcheeroのACアダプター。
Qualcomm Quick Charge 3.0、そしてAUTO-IC(他社製品でいうとこのSmart IC)搭載と、まあ、要はACアダプターとしてはいいやつです。←雑
これの難点はとにかくでかい。iPad付属のACアダプタよりトータル的に大きい感じで。
(あと、こっちもかなり小さいですが緑色のLEDが光りっぱなしになります。)

肝心の充電機能ですが、30分でiPhone XS Maxのバッテリーが20%程度充電されました。
高速充電が本当に効いているのかとか確認しようがないので何とも言えないけど
あと、充電してる時は結構熱を持つのでちょっと気にはなります。

とはいえ、何よりやはり置くだけって便利です。
Lightningもmicro USBに比べれば向きを気にしなくていいし良かったけど、抜き差しがないのはズボラだけどホント楽です。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/313-bec01913