Date: 2019.03.26
Home / Internet. / Google Inboxがいよいよ4月2日で終了。
GoogleのInboxが終了でGmailをどうしたらいいかが見えてこない。」を書いてからはや半年、撤回してくれないかなとか淡い期待を抱いたりもしてましたが、いよいよ1週間後の4月2日に完全終了となってしまいます。

Google Inbox終了

ブラウザでログインした時に出てくる警告では3月末になっていますけどね。
ていうか何が新しいGmailか。




相変わらずiOS向けGmailアプリはラベルごとの通知設定させてくれない。
Gmailアプリ自体古臭いし、操作しずらいし。
結局のところ企業向けの有料サービス、G SuiteがGmailなのでそっちを選んだだけなんだと思う。

今はほとんどのメールを用途を分けて5アカウントのGmailに移行してしまっている手前、全部通知されるととんでもない事になるし、かといって今からまた登録を変更するのも面倒。
なのでとりあえずもう1アカウント作って、通知していたラベルの振り分けフィルターでそっっちに転送かけて通知専用にしようかなと・・・
Androidならラベルごとの通知設定できるからサブスマホの方でやってもいいけど、普段はあまり画面見ないから気付かないと思うし。

このブログ登録しているGoogle Search Consoleも強制的に新しいのに変わって分かり辛いし動作遅いし、最近のGoogleってホント色々いけてない。

【追記】
4月4日 昨日まではまだ問題なく使えてたけど今日、iOSアプリは開けなくなり、ブラウザからはGmailに強制転送かかるように。
ただ、アカウントによってはまだInboxのまま使えるというよく分からない状況ですが。
まあ、近日中に全てダメになるんだろうと思われますね。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/327-1368abe4