Date: 2019.09.09
Home / Apple. / Apple純正のスマートタグ(紛失防止タグ)が何気に一番楽しみ。
明後日、9月11日の午前2時(日本時間)から予定されている毎年恒例のApple製品発表会、「Apple Special Event」
iPhone 11だけでなく、色々新しいデバイスが出てきそう、そして「iOS 13」と何より「iPadOS」も正式に出てくるだろうし楽しみ満載です。

まあ、去年買い替えてるので今年は個人的にiPhoneの買い替えサイクルじゃないし、「iPad mini(第5世代)」も買っちゃったし、書こう書こうと思いながら忘れてたけど「Apple Watch Series 4‎」も買い替えちゃってたので今年は完全見送りです。(多分。)




そんな中、浮上してたApple純正の紛失防止タグのお話。

これまで、「MAMORIO」や「Tile Mate」と使ってきてるけど正直あてにならない部分が多いのが困りもので。

専用アプリがバックグラウンドで死んでて結局いまいち監視できてるのか怪しかったり、逆に自宅内で誤検知しまくったり、気付いたら電池がお亡くなりになってたりといまいち信用できないんですよね。
(世代が上がってたりで改善してるとことかもあるかもだけど。)

それをAppleが作るとなればOSレベルで通信できそうだし、精度に関しては信用できるんじゃないかとね。
後はお値段とサイズ(特に薄さ)が実用レベルだといいんだけど。
そこをクリアしてたら何個か買っちゃいそうです。

【追記】
発表ありませんでした・・・。残念。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/342-fee28729