Date: 2016.04.26
Home / Apple. / 次期Apple WatchでiPhoneが不要になるって噂。
Appleが6月1日以降に申請するApple Watch向けアプリはすべてネイティブ動作をサポートするよう義務付けたと情報が回った事もあり、次期Apple Watch2が単独でLTE対応するかもって噂が。
「S2」チップにアップグレードし、GPSも搭載されるかもしれないようで、iPhoneいらずな時がくるかもしれません。


ただ、こんだけ詰め込むと気になる事が多々出てくるような。

まず、バッテリー持ちが更に悪化するんじゃないかと。
あのサイズでネットしたりゲームしたりって事はそうそうないだろうしバッテリーの強化もあるかもですが、少し前には本体が最大40%薄くなるみたいな情報もあったし、モバイル通信使うとなるとかなり厳しそうな気がします。

次に気になるのは発熱。
モバイル通信にGPSと使用していればiPhoneでも割と熱くなる事もあるし、腕につけっぱなしのApple Watchで熱持たれると冬場はいいかもしれないけどこれからの時期は辛いものがあります。

そして、単独でLTE対応させるにはSIMが必要なわけで。
Apple Watchで全てをまかなって完全にiPhoneやスマホを持ちませんならいいけど、さすがにあのサイズでは取って代わるのは厳しい。
かといってApple Watchの為に追加SIM契約するのも・・・と個人的には思ってしまいます。

あくまで噂レベルなので考えすぎても仕方ないし続報を待ちたいと思います。

そもそも1年そこらで買い替える気も(今のところ)ないので。
Appleの公表ではApple Watchの想定使用年数3年らしいですしね。

短っ。


Secret

TrackBackURL
→https://000dandelion000.blog.fc2.com/tb.php/63-bc054d96